SSブログ

リヴリーの性格と餌の関係及び性格ごとに発動する技について [その他ゲーム]

【アンケート回答依頼】
現在リヴリーの性格について気ままに調査中です。
もしよければ、皆さんのリヴリーの性格と発動する技、
餌について教えてください。

◆答えて頂きたい内容
・あなたのリヴリーの性格と発動する技
・どの餌を与え、結果どの性格からどの性格に変わったか
・撫でる・つつくの頻度

このブログのコメントか私の島の掲示板に書き込み下さるとありがたいです。

もし誰かがとっくの昔にデータベース化してたらまったく意味のないことですが、
そこはそれ置いといて下さい。

以下の性格と技表は、私が公園などで観察して性格と発動する技を確認したものですので、多少間違いはあるかと思います。ご了承下さいまし。 餌情報は自分のリヴリーでの実験と性格診断室などの掲示板書き込みを参考にしたものです。

【性格と技】

性格  
普通 不明  
甘えん坊 ハート沢山  
寂しがり屋 ハート沢山  
内気 ハート沢山  
無邪気 ハート沢山 ハートバクバク
おとなしい 不明  
照れ屋 不明  
優しい ハートバクバク  
素直 ハートバクバク  
一途 ハートバクバク
陽気 ハートひょろ~  
はつらつ ハートひょろ~  
元気 不明  
わんぱく  
いたずら  
やんちゃ 不明  
のんき 睡眠  
のんびり屋 睡眠  
マイペース 不明  
いじっぱり 赤くなる  
あまのじゃく 不明  
ドライ  
クール  
ニヒル
 


【性格の移り変わり】
一途→内気=ニガアリ
内気→むじゃき=マタタビ
ドライ→イタズラ好き=マメムシ
普通→のんびり屋=マメムシ
陽気→素直=マメムシ
素直→のんき=マメムシ
ドライ→ウェット=ミツアリ
ドライ→クール=ニガアリ
ドライ→クール=つつく
普通→内気=なでる
いじっぱり→あまのじゃく=なでる
のんき→素直=マタタビ+なでる

【餌の属性関係】
A:マタタビ⇔マメムシ
B:ミツアリ⇔ニガアリ
例えばマタタビを与えつずけて変えたリヴリーの性格を戻すときはマメムシを与えると良い。
餌4種で数値が大きく変わる。

※なでる・つつくでも変化するが、数値の変動は小さい。
どの数値が変動しているのかは未確認。
ニガアリを与えるかわりにつついてクールにした人がいるので、
つつくことでニガアリと同じ効果が得られるようです。
ただし、A、B二つの数値が変動している可能性もあります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。