SSブログ

イベントなにそれおいしいの? [パペガとマジカ]

12日から、パペガでレクイエムイベントが始まっています。

レクイエムイベント告知ページ
このイベントに関連するアイテム
グレートソード紹介ブログ記事

ヴァルキリーの髪を主原料にして、巻物やレクイエムソードが合成できます。
さらにこの巻物やレクイエムソードで幽霊系のモンスター、地底王国の黒ドワーフや、
シーズン1の8の塔の死神を倒すと、それぞれから重鉱石と戦霊の布が手に入るそうです。

重鉱石は上に貼った公式ブログ記事にあるグレートソードを作る材料になります。
blog11111102.jpg
でかい!!斬馬刀だ!!

戦霊の布はヴァルキリーの衣装の材料になります。

ちなみに私はまだ一度もヴァルキリーに出会えてません。
昨日からクエスト消化するために2階層目をうろついていますが、
眠りの花園に全然止まれません!
期間が一週間とタイトな上に到着するのが大変なマス
+ヴァルキリーが固定マスにいない+合成に必要なアイテム量集めるの大変、
という非常にきついイベントです。

大丈夫大丈夫!なくても平気!たぶんあの手の武器は使わない!
でも一度くらいヴァルキリーさん見たい!

そんなわけで、花園止まったら寄り道する感じで
ひたすらクエストを消化しています。

以下クエスト消化の様子メインクエスト、次の難題は「フェンリルを波動で攻撃して、死ぬところを見届ける」こと。
この波動で倒さなきゃいけないの見過ごしてて、
せっかくフレンドさんにフェンリル一緒に討伐してもらったのにクリアできてなくて
非常にがっくりきました…すんませんorz

そして討伐し直し。
( ゚`A´゚ ).png
報酬はゾイサイトのかけらでした。

その髭チリチリにしてくれるわ!.png
このやろう!その髭こんがり焼いてやる!!
フェンリルはほんと他プレイヤーさんいないと怖い。逃げ惑うしかない。


ようやくこっから2階層クエスト開始です。
騎士以前に骨な点をつっこまなくてよろしいのか.png
納品クエストです。
機械兵の鎧作るのにものすごく長い時間がかかってて
それまでに散々2階層行ってたんで、これはすぐに準備できました。
「戦士の格好をまねたコボルト」ってなんかかわいいですね。
報酬は双頭の獅子団中級者の服。


トカゲだった.png
続いてはドラゴンバタフライ討伐。
ていうかあれトカゲだったんですか!?
ドラゴンなのかバタフライなのかリザードなのかよく分からんやつだ…
報酬は双頭の獅子団中級者のズボンです。


地味にめんどくさい系クエスト.png
続も討伐クエスト。ジヤイアントリザードをうごめけ影で攻撃して倒す。
魔晶石のストックがないので節約しながらハラハラ討伐の旅です。
それにしてもジャイアントリザードは地味に数が少ない!
沢山居ても取れるアイテムがアレだから困るけど!
報酬は双頭の獅子団中級者のスカートでした。
君に似合うかどうか分からんがって言われたよ…似合わなかったよ…(´・ω・`)


兜って…アレか?.png
そして納品クエスト。卵の殻の兜はケイブモアから取れる
青い卵のかけら10個で青い卵の殻を合成し、
さらにそれを5個集めて羽毛20個と合わせて合成。
地味に大変です。かけら計50個要ります。
カリメロ!カリメロじゃないか!.png
納品前に試着。えっこれを…王国の兵士とかが装備するんすか?
想像してみてください、カリメロ軍.png
ですよねー!
報酬は双頭の獅子団中級者のブーツでした。


久々納品クエスト2.png
次も納品クエスト。バタフライボトルはりんぷん×鮮やかな羽で作れます。

た、たてがみ!?.png
新しい奥義魔法ゲット!!ですが媒体が炎のたてがみです。ストックないよ!!

次がこのうなれ火矢を使った討伐クエストだったので、
ここでメインクエストを一旦ストップです。

メインの間にサブクエストも少し消化。
まずはボローニさん。
リア充末永く爆発しろ.png
ボローニさん、本当のこと言おう、それやけ食いだろ?振られたんだろ?
・・・信じねーぞこの野郎!!
今回もおそろしく難易度の低いクエストです。

( ゚Д゚).png
( ゚Д゚)
いや・・・いや、難易度低いからしょうがないね!


さらにナグロフさんのクエストも一個消化。子カマキリ納品クエストです。
子カマキリは眠りの花園にいるカマキリを眠らせた状態で倒すと入手できます。
これがあれになります.png
報酬は眠りのクナイ。
ところでクナイって幻影石から作るんですね。初めて知りました。
投げると無くなっちゃうので気をつけて使おうと思います。

現在次のナグロフクエスト、ハーピー5体討伐を受注中です。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

L猛省しております ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。