SSブログ
その他ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

合成屋の壺フル稼働 [その他ゲーム]

パペガのほうは昨日はなんとか2回花嫁に会えました。
涙は現在2つ。あーこりゃーベールは無理だなー

本日は久々にリヴリーの話。
ヤミラジオシリーズが大好きなのですが、一向に再販の気配がありませn。
知らないうちに再販してたりしたのかもですが

そんなところに合成屋が登場。
無料版は既出のアイテムに合成されるとなればやることは一つ。

ヤミラジオが出るまでひたすら合成を繰り返してみたよ!

幸い闇箱ダブりやら、昔考えなしで買っちゃったヤミアイテムやらがあるので
材料にはしばらく困りませんでした。

続きはひたすら合成を繰り返した記録です。
無駄にスクショも貼っているので重くなってます。お気を付け下さい。

わらしべ長者スタート!>>


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

粗探ししてるうちはまだ好きな状態だってばっちゃが言ってた [その他ゲーム]

久々にリヴリーの話をば。
長い画像なので分割!
ミッション1.png

ミッション2.png
ミッション3.png
26日から、リヴリーでこんなミッションが始まっております。
ミッション系のイベントってリヴリーでは初めてじゃないかしら。

どのミッションも初心者レベルなので、
新規で登録した人を逃がさないようにということなのかもですね。
なんとなくなんですが、最近のリヴリーはユーザーさんがベテラン?
だらけになって、初心者が入りづらい雰囲気になっているからかも。
あと初期に比べると、パークでのあいさつなどもあまり見かけなくなっていた気がするので、
よけいに初心者さんはからみにくいのかも…?
私はやっていないのですが、クマのやつもそんな感じらしいと聞きました。
これがいわゆる後期ネトゲの雰囲気ってやつでしょうか。

さてこのミッション、クリアするともちろん報酬が貰えます。
ミッション6.png
あれこれdoodooの解像度おかしくね!?

すいません、1000ddよりそっちのほうが気になって…
あと中のクリーム色の紙の右端だけ荒いのが気になって…
これはテキストを今までみたいに画像にしてないからなのか?
それを差し引いても今回のはさすがに荒さが目立ちますよね。
ミッションボタンのフチの処理とか。
私が気付くレベルの荒さとか相当やばいと思うんだけども
専門の方、そこんとこいかがだろう。
仮にもデザインが評価された(と私は思ってます)ゲームでこれは…

ちなみに報酬はdoodoo・コイン(カジノで使える)・フサムシの瓶詰でした。

ヤミーショップにミッションしに行ったら、
スポンサーサイト?に登録したらヤミーもらえるよキャンペーンしてました。
頑張ってますねCOR。とりあえず無料でめんどくさくなさそうなのだけ登録しときました。
ポピーの前景欲しさに…ポピーの島持ってるから
それと組み合わせてポピーポピーできないかと思って…

3番目はいつも寝ている.png
現在の状態。G.L.L抜け中なので、使える島が限られています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【重要】地震発生によるリヴリーの 救済措置につきまして [その他ゲーム]

今更でごめんなさいな。

【重要】地震発生によるリヴリーの
救済措置につきまして

2011年3月11日(金)に
大きな地震が発生いたしました。

その為、リヴリーのお世話ができない状況
の飼い主様が多数いらっしゃると
思われますので、リヴリーたちが
餓死しないよう、本日より定期的に
メンテナンスを実施させていただきます。

※3月11日(金)は18:00より
 メンテナンスを実施いたしました。
※メンテナンスのスケジュールにつきましては
 後日ご報告いたします。

余震が続いている状況ですので、十分にご注意ください。
飼い主の皆様のご無事をお祈りしております。

 

だそうです。
私は全然地域違うので大丈夫です。
ただ、やっぱり海岸に近いところは津波警報が出てます。
仕事帰りでへろへろしてる時に地震の知らせが入ったので驚きました
帰宅してテレビで大火災とか津波の様子とか見て呆然としました
え、何、何が起こってるの
今のところ、友人や家族で連絡がとれない人はいないみたいなので、大丈夫かとは思うのですが・・・


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

空中浮遊魔法をマスターしたくて [その他ゲーム]

※リヴリー限定アイテム配布場所のネタバレがあるよ!

あけましておめでとうございます。
ブログを閲覧して下さった皆様、
各ゲームでお世話になったプレイヤーの皆様、
昨年はほんとうにありがとうございます。
不定期なだらだらブログですが、
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
2011_new_year_event.jpg
さてさて、リヴリーのほうで新年イベント開始しましたね!

P.L.Lパキケフーズ.gifサンドワームパーク.gif

限定アイテム。
これは・・・限定島のでっかい雪うさぎと並べろということですね!
ちなみに、水晶の前景とか解けかけのうさぎみたいな雪だるまとか
フィルムの前景もまだ配布中です。

正月仕様.gif
続いて限定島。左は1月の無料配布島です。右が正月島ですね。
福袋も買っといたんですが、これはこういうアイテムなのでしょうか。
それとも中身があるのでしょうか。
アッー!1月17日に中身が分かるそうです。普通にカタログに載ってた!


さらに、限定技の「波紋」も配布されています。
新技.gif
相手を指定するタイプの技だったのか。
ミルククラウン.gif
こんな感じです。すごく・・・地味。
つつかれたときと同じ反応ですね。

ところがどっこい
カーーーン.gif
たまにこんなもんが落ちてきます。油断ならない!


パペガ小話。

名称未設定-3.gif
さっきこっそり屋上で空中浮遊もどきを体験してまいりました。
他のプレイヤーさんがいたので全然こっそりできてなかったんですが。
浮いてるように見える瞬間を激写するために何度も手すり?に激突していましたので、
はたから見ると相当不審者だったと思います。

ところでマジカロスやパペガは雰囲気づくりが大切だからか、
お正月のイベントというのはやらないんですね。
この手のレイアウトやファッションをいじることができるゲームにしては
珍しく和風なものが一切ないような・・・


すごく余談なんですが、昨年からずっと頭のはじっこにあったこと。

アイヌっぽい服があったり、色彩感覚から
なんだかデザインしてる人は北国っていうか、
北海道にゆかりのある方なのではないかと勝手に考えています。
鳥の楽園とか、砂漠とか、あとジャングルとか、
ゲーム全体の彩度を統一しているために余計にそう感じるんですが、
熱い地域の雰囲気じゃないんですよね、なんだか。
あの優しい絶妙な色合いは、北のほうの感性なのではないかと
ちょっぴり思っています。思っているだけです。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

島数制限解除 [その他ゲーム]

主にリヴリーの話。

仕様変更.gif


G.L.L7周年イベント告知でうっかり見逃してましたが、
リヴリーのほうの島の管理方法が変わりました。
詳しくはこちら→協賛島・ヤミー島の所持数無制限に
やったね!
gll_7anni_kokuchi.jpg
こちらはイベント詳細。
経験値についての設定が事前の告知内容とは違ってますのでご注意を~

君は小宇宙(コスモ)を感じたことはあるか?.png
聖闘士星矢!少年はい~ま~♪
聖闘士星矢!あしーたーの勇者~オオイエ~ィ♪
この並び、すごく聖闘士星矢を彷彿とさせます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近、パーンの大軍によく絡まれるんです。 [その他ゲーム]

なぜこんなにパーンが出るのか・・・
こんばんわ。マジカロスのほうで糸集めに躍起になってたら、
パペガの方にイベント情報がきていました。フェイントですね!
いまさらですが一応貼っときます。
halloween.gif
パペガのハロウィンイベントは、初参加です。
ほほうヘンゼルとグレーテルですか。10月26日より開始予定。
なんだか急な上に、ちょっと遅いような気がしないでもない・・・
キャンディーは良いから糸ヨコセー!!

今日はリヴリーのほうでまったり爆弾馬鹿騒ぎをする予定です。
目に痛い.png
10月いっぱいは目に痛いハロウィン仕様でいきます。
ゴースト全員捕まえられたのですが、
全部集めて一つのアイテムって、なんかせこくないですかー!!?
あんまり好きなタイプのアイテムでもなかったしー!!ショボンですよ・・・
新種ちゃん.png
新リヴリー、普通に可愛かったです。
持ち上げるとやる気無さそうに暴れます。
設定がなんか俗に言う厨二っぽいなぁと思ってしまうのは私だけ・・・?
トランスフォームしてみると、黒い部分だけは色固定であることが判明。
これは色合わせ難しそうだ~
新種ちゃん2.png
上のスクリーンショットの三匹並んでるカエルのうち、
真ん中のやつにトランスフォームさせてみました。
密かにプリミティブ・ヴォルグって言っても通じるんじゃないかと思っています。

ちなみに、ハロウィンリヴリーの中ではビズーが一番好きです。
持ち上げた時とか寝てる時とか、あくびをするしぐさに、
デザインした人の愛を感じる・・・気がする。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

明日は運転免許の試験です [その他ゲーム]

正直受かる気がしないので今日は寝ないぞ・・・
仮免許の時点で2回落ちてるおっぺけぺーです。こんばんわ。
とりあえず私は落ち着いて最後まで文章を読むということを覚えた方が良い。

ブーストかける前に10月1日のリヴリーお知らせ。
エドワードさんからわざわざお手紙が届きました。
1009_monsterpanic.jpg
エドマジ萌えキャラ。

あとこちら!

お知らせ~.gif
G.L.Lガイドページにパスポート購入履歴を確認できるページがついたようです。
G.L.Lガイドページっていうのは、
GLL入場門前のケマリをクリックしたときに出るあのページですね。
パスを持ってない状態でGLL入場門をクリックしても出ますね。

履歴確認はこちら.png
↑これの右上です。

私はwebマネーで払ってるんですが、
Webマネー使った時にWebマネー側とSo-net側両方から明細メールを
送ってもらえるよう設定してるので、あんまりいらない機能ですな。

あと、マジカロスの課金ダンジョンがいよいよ来週から公開予定ということで、
ワクワクハラハラです。ぜったい不具合あるぜ!
ところでマジカロスプレミア会員ってどういうこと?パペガのプレミアとは別なの?



おまけ
現在のお気に入りレイアウト。

お気に入りレイアウト.png

2の島は今ちょっと10月のGLL限定島になってます。
10月のGLL限定島が素敵なので、
なんとか良い感じのレイアウトにしたいとあれやこれや模索中。
もっとこう・・・なんていうのかな・・・森の奥の苔むした感じにしたいんだ・・・
蜘蛛の巣の前景アイテムかっこいいなぁ。欲しいなぁ。
あの枝とか余計なパーツなんにもないやつ。
あれヤミーなのかな?再販しないかなぁ・・・
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

蚕 は こんらん している! [その他ゲーム]

   | \
   |До)
   |⊂
   |


      ♪  Å
    ♪   / \   
      ヽ(оДо)ノ
         (  へ)
          く    


    ♪    Å
      ♪ / \   
      ヽ(оДо)ノ  
         (へ  )  
             >


お久しぶりです!
久しぶりのブログを更新しようと思ったけど色々たまりすぎててまとまんない!
メロメロは皆勤賞逃したり逃したり逃したりマジカロスは家具屋にでっかい本が出たりパペガはそろそろイベント終わりそうだったりトリネシアはナイトウッズオープンで何故かまた不具合続発だったり放置カゴの撤去が始まったりリヴリーはミツバチ発生でdd稼ぎ時なのに今から日本円を稼ぎに行かなきゃならないのでちっきしょー!まとめきれないのでちょっと今日の夜ぶらりスクリーンショットの旅に出ようと思います。デュワッ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりだち! [その他ゲーム]

ひさしぶりにメロメロパークメインな内容で。

育成ゲームならmeromeropark

三代目の奇術師エーリッヒにヘタがつきました。
フォルムがなすびっぽい・・・紫なら完璧だったと思います。
この三代目の電波発言にくらべると、
初代は案外普通のことを言ってたような気がする。
二代目は無口でした。
やはり、ブログを更新している頻度というのは大きいようです。
あとたぶん、文章の書き方も関係あるような気がします。
単語などの区切りが分かり易いと学習する言葉も増えるのかも。
二代目はメロメロパークの単語検索をしょっちゅうやっていたので、
名詞だけは大量に覚えているのですが、
動詞や形容詞は全く覚えていなかったので文章を作れなかったんでしょうね。
初代、二代は急ぎ足で育ててしまったので、
今回はゆっくり行ってたくさん言葉を覚えさせようと思ってます。

二代目の最後.png

二代目の最後の手紙。白菜・・・?

ニョロロのこのモーションが.png

ニョロロはこのモーションが一番好きです。
他にウワー!とウソー!とヒエー!がありました。たしか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更だけど新パークの話。 [その他ゲーム]

お仕事で最近ミスが続いています・・・死にたひ

少し前にスロットパークに行ってみました。
スロットパーク前.png

ポッサムサアアアアアン!!
バニー超似合ってますポッサムさん
バニーの手首についてるあの袖可愛いと思う。
あと、ポッサムさんの影に隠れてしまってますが、
コイン購入窓口のヤグラがモノトーンカラーで素敵でした。

続きからアトラクションパークの内容。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - その他ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。