SSブログ

空中浮遊魔法をマスターしたくて [その他ゲーム]

※リヴリー限定アイテム配布場所のネタバレがあるよ!

あけましておめでとうございます。
ブログを閲覧して下さった皆様、
各ゲームでお世話になったプレイヤーの皆様、
昨年はほんとうにありがとうございます。
不定期なだらだらブログですが、
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
2011_new_year_event.jpg
さてさて、リヴリーのほうで新年イベント開始しましたね!

P.L.Lパキケフーズ.gifサンドワームパーク.gif

限定アイテム。
これは・・・限定島のでっかい雪うさぎと並べろということですね!
ちなみに、水晶の前景とか解けかけのうさぎみたいな雪だるまとか
フィルムの前景もまだ配布中です。

正月仕様.gif
続いて限定島。左は1月の無料配布島です。右が正月島ですね。
福袋も買っといたんですが、これはこういうアイテムなのでしょうか。
それとも中身があるのでしょうか。
アッー!1月17日に中身が分かるそうです。普通にカタログに載ってた!


さらに、限定技の「波紋」も配布されています。
新技.gif
相手を指定するタイプの技だったのか。
ミルククラウン.gif
こんな感じです。すごく・・・地味。
つつかれたときと同じ反応ですね。

ところがどっこい
カーーーン.gif
たまにこんなもんが落ちてきます。油断ならない!


パペガ小話。

名称未設定-3.gif
さっきこっそり屋上で空中浮遊もどきを体験してまいりました。
他のプレイヤーさんがいたので全然こっそりできてなかったんですが。
浮いてるように見える瞬間を激写するために何度も手すり?に激突していましたので、
はたから見ると相当不審者だったと思います。

ところでマジカロスやパペガは雰囲気づくりが大切だからか、
お正月のイベントというのはやらないんですね。
この手のレイアウトやファッションをいじることができるゲームにしては
珍しく和風なものが一切ないような・・・


すごく余談なんですが、昨年からずっと頭のはじっこにあったこと。

アイヌっぽい服があったり、色彩感覚から
なんだかデザインしてる人は北国っていうか、
北海道にゆかりのある方なのではないかと勝手に考えています。
鳥の楽園とか、砂漠とか、あとジャングルとか、
ゲーム全体の彩度を統一しているために余計にそう感じるんですが、
熱い地域の雰囲気じゃないんですよね、なんだか。
あの優しい絶妙な色合いは、北のほうの感性なのではないかと
ちょっぴり思っています。思っているだけです。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 3

ポヨ

新年あけましておめでとうございます^^
やっぱり挨拶コメント残すなら、今年の一発目の記事が一番と、妙なこだわりのせいでかなり遅くなってしまいましたw
今年もよろしくお願いします!

by ポヨ (2011-01-03 00:15) 

でこぽこ

明けましておめでとうございまーすっ!
昨年は大変お世話になりました。
会話の途中に突然消えていったことは忘れて下さい…;w;ゴメンナサイ
新年で日付が変わった瞬間に落書きUPしたんですが、ちょうど0:00で驚きました。お、おおお・・・

私、屋上大好きっこです。特に人がいないときに地味にウロウロしてます(笑
いいですねー空中浮遊もどき(・v・*私もやろっかな!

確かに、屋上に出るための穴から出てる植物とか、寒いところに生えてそう!
…アイビー…?←
とっとにかく、デザインしてる人は確かに北の方な感じがします。
個人的には異国の人みたいなイメージが…(
by でこぽこ (2011-01-03 13:35) 

蚕

>ポヨさん
おけましておめでとうございます!
はまりものだらだら新年第一番目のコメントです。
ありがとうございます!^^ノ
昨年は、色んなところに連れて行っていただきました…本当にありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>でこぽこさん
あけましておめでとうございます~!
いえいえ!どうぞお気になさらずに^^
今見に行ったらほんとに0時丁度!幸先良いじゃないですか!

パペガやマジカロスは、全体的に繊細さがあるというか、
優しい感じなんですよね~
異国・・・たしかに・・・!
by (2011-01-03 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。